Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【手元にあるものを深めた先に】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191020083841j:plain

おはようございます。
横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

昨日のブログ【今、手元にあるものを一つでも生かし始めると】 では、自分の中にもうすでにあるものへフォーカスしてみることを書きました。

今、自分が持っているものを認識する。

そして、深めて、探求する。

 

以前、自分はできもしないことを「できる」と言って自分自身も人も偽って、その場をしのいだことがありました。

そして、日々や時間が進む中で、じわりじわりと自らを追い込んでしまったことを思い出します。

 

だからこそあらためてもう一度。

人ではない「自分自身」が持っていものを深めていくところへ意識を向けられるかが大切になってくると思います。

 

そして、自分の中に「ある」と認識できれば、次はどのように生かしていくのか。

そのままなら時代の流れとともに色あせていくものもあるかもしれません。

 

そこは常に更新する気持ちが大事。

思い込みで過去のままにしておかない。

確認したり、試すなどして、「今」を知る。

 

その先の未来に向かって。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは今日も素敵な一日を。