Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

日々の姿がすべての始まりに

おはようございます。

横山です。

 

目覚めの朝。

 

「Re start」

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるブログを読んでいただきありがとうございます。

 

タイトルから。

 

日々の姿がすべての始まりに。

日々の充実した姿がすべて目の前に現れる。

 

新しいことを始めたり、「Re start」と心に決めて動いてくる中で大切なのは自身の提供するものであったりそのサービス・価値の部分もありますが、それ以上に自分の状態がカギになってくると思います。

 

日々、どんな気持ちで過ごしているのか。

身体の調子。

心の調子。

すべてひっくるめて。

 

よくよく自分の顔一つ見続けても、鏡越しでも自分の変化に意識をすれば気づくものです。

 

本業があっての再スタートであったり、副業となるとより違うことであったり時間の使い方も変わってくるので本人の状態が左右してきます。

意識を向けることもエネルギーの消費量もあと脳の使い方も含めて負荷はやっぱりかかるものです。

 

だからこそ余計に心身のちょっとしたサインや兆しは気をつけておいた方がロングスパンで物事を見て行くなら大切になってくると思います。

 

無理をしているなら休みを取って。

自分自身に負荷を感じて夜を終え、また朝を迎えているなら何かが負担になっているのかも。

 

朝の目覚めは一つの確認できる瞬間。

このブログを自分自身を確認するそんな活用として読んでいただけても嬉しいですね。

 

さて、昨日、ちょっとしたお祝いごとでランチへ行きました。

自分の中では何の気なしに撮った写真を公開したのですが、何人かの方から笑顔がすごく印象的だったと言っていただけました。

 

日々、楽しく大切に生きている中での一場面を見て、そう感じていただけたなら何か自分の伝えたいものが自然と広がっているのかとも感じました。

 

今朝は昨日のちょっとした気づきも踏まえてのブログとなりました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それでは今日も素敵な一日となりますように。