Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【体験をするために生きている】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210327214304j:image

最近、思います。


色んな体験をするために生きているんだと。

 

喜怒哀楽。


人と出会い、取り組む毎日。

「取り組むって何?」

「目の前の課題」と言えば伝わるでしょうか。

人間関係。
仕事。
お金。
etc

 

生きている中で直結する部分ですね。


霞みを食べて生きているわけではなく、まさに、リアルな物質を受け取りながらの時間。 

 

ただ、一方で心からの願いもあります。 

 

それこそシンプルに
「幸せに生きる」
「自分らしく生きる」

 

ここ数年で
『未来の生き方』
を想像する方が明らかに増えました。

 

そして、春夏秋冬と1年が過ぎて、今。

 

昨年から今年にかけての1年はまさに
『Re start』の連続。


強みになります。
魅力にもなります。

 

『体験をするために生きている』

 

これからもっと変化する中で、何を体験していきたいですか?

自分自身の中で、
「あっ、これもやってみたい」
「今ならあれができるんじゃないか」

 

その思い、ぜひ言葉に。
行動に。
そして、未来への一歩に。

 

再スタートの思いは気づいたところから始まります。

 

思い立ったが吉日ですよ。