Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start のヒント ⑪ 時間を意識する】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210328185635p:image

時間を意識する


「今日はあれやって、これやって」

朝、今日の予定をイメージする方も多いと思います。

 

そして、イメージとともに大切なのは時間の使い方。

特に営業時間・取り扱い時間など区切りがあるものは注意が必要です。

 

「〇時までに入る」
「〇時までの受付」

 

特にあれもこれも忙しい時は

「あっ、もうこんな時間!」

となる経験をされた方もいるはずです。

 

何気なく過ごしている時には気づかない、ほんの1分・2分が大きく左右するかもしれません。

 

例えば、
10分前行動で余裕を持っていたら。
1本前の電車に乗る習慣がついていた

 

仕事。
人との約束。

 

未来を自分自身で変えるためにも、時間をどのように捉えるかで大きく違いが生まれます。

『Re start のヒント ⑪ 時間を意識する』


#restart
#再スタート