Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start のヒント ⑦ 朝、今日の予定を書き出す】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210322083225j:plain

おはようございます。


毎日、1日の予定はどのように把握していますか?

 

手帳を見る?
スマホを見る?
記憶?
誰かに覚えておいてもらって、聞く?

 

私のおススメは朝、ノートに予定を書くことです。

 

時間と用件、あとは補足の説明ぐらいで簡単に書けばいいです。

手間はかけません。

 

〈ある1日〉

 

8時半  〇〇カフェで打合せ
10時  移動
10時半 事務所でオンラインセッション
12時  移動
13時  〇〇でランチ会
19時  オンラインで打合せ 

 

ただ、見開きの左側に日付と内容を書いて、右側を開いておきます。

さらにメリットは空いている時間の把握にもなります。

ここも大切なポイントです。

 

その右側は振り返りの時に使います。

 

記憶があるうちに書いておいて、あと、これがたまってくると将来の資産に。

記憶の資産。

変化や気づきをあとから思い出す手段になります。

 

たった朝、5分の習慣。

 

始めてみてはいかがでしょうか?


『Re start のヒント ⑦ 朝、今日の予定を書き出す』

 

#restart
#再スタート