Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start のヒント ⑧ 今日、あった出来事を振り返る】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210323191943j:image

こんばんは。

 

「今日のRe start メッセージ」

 

1日の終わりに、振り返りをおススメします。

 

朝、1日の流れを出したものと見比べてみてどうでしょうか?

そして、予定と行動を照らし合わせて気づいたことはありましたか?

 

 

〈ある日のメモ書きから〉

・ランチのお店、臨時休業で、違うお店へ。
知っていたけれど、入ってみてよいお店でこれから利用できそう。

・空いていた15時から、SNSを見ていて急遽、人のお茶。
その途中で、フルーツ大福のお店ができていた

etc

 

 

夜、振り返りをすることで記憶がより根付きます。
また、出来事を通して受け取れる感覚もまた違ってきます。

 

「より深く」

 

これが振り返りのキーワードです。

 

 

1回で受け取れなかったことを追体験・思い出すことで深める時間を取ってみるのはいかがでしょうか。

 

5分もあれば十分ですよ。

 

『Re start のヒント ⑧ 今日、あった出来事を振り返る』

 

素敵な時間をお過ごしください。

 

#restart
#再スタート