Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【食と語らい】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210225210126j:image
f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210225210122j:image

こんばんは。

今日は昨日よりも少し暖かさを感じた一日でした。

 

『食』について。

 

普段から
「食べたいものを食べる」
と意識して、
「あっ、これ食べたい」
で生活をするようにしています。

 

それは一人で動く特権・メリットかもしれません。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210225210210j:image

 

ただ、誰かと食べる食事もまた美味しさがありますね。

 

『語らい』が合わさることでさらに『質』が上がるのでしょうね。

食事の質。
時間の質。

 

この一緒に食べた記憶もまた残り、関係性が深まるというところにもつながってきますね。

 

日頃から旬の食材をいただくことを意識していますが誰かが入ることでより掛け合わされた時間となりました。