Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【節目に大切な人たちとの時間を過ごす】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210224231333j:plain

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

昨日あたりからまた寒さが戻ってきましたね。

今日も強風の中で過ごす1日となりました。

 

今日もまもなく終わりますがどんな1日だったでしょうか?

 

僕の中では節目を意識する時間でした。

 

昨日から大切な人たちとある場所へ。

 

このタイミングでご一緒したいと思って、1ヶ月ほど前から準備。

少し寒さはあったものの、青空の中でのお参りの時間は語らいとともに記憶に残るひとときでした。

 

節目で何をして、その時の感情や思いを深めていきたいと思うのか。

 

一人でその時間を過ごしたいとの思いの方もいらっしゃれば、

「誰かと」

という部分が大事だと思う方もきっといらっしゃるのでしょう。

 

この機会もまた自分自身で創っていくものです。

 

一人なのか誰かとなのか、何人かでなのか時をご一緒したいからこそ声をかけて、そして、調整して、直前まで決めきれないところはあったものの、無事にこの日となりました。

 

『節目に大切な人たちとの時間を過ごす』

 

何かのヒントになればうれしいです。