Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【季節が着実に進んでいますね。あたたかさで心も和み】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210202210314j:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

今日、日中、外で動いていました。


ふと、感じるあたたかな風。

そして、日差しもまたより光を感じて、身体を包みこみような感覚に。

 

節分。

明日の立春

 

きっと数日前との違いを感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210202210331j:image

 

また、SNSで何度も見かけた、梅もようやく愛でることができました。

 

寒さの中から花をつける、まさに人が動き出すところも僕の中ではつながってきます。

 

晴れやかな季節と合わさる桜もまたいいですが、この梅が咲くのを感じられると本当の意味での新しい年、新しい時代を実感できる気がします。

それは僕だけでなく、そのように想像をされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

個人的には梅林が好きで、早朝の日の出から光が射しこむ姿は寒さもあって見物人も少ないことから、その静けさを身体いっぱいで味わうことができます。

 

それは自然の中だけでなく。都会の真ん中であっても。

 

知っていても中々気づかない部分に、ぜひ、一度、足を運んでみてください。

 

梅から桃へ。
そして、桃から桜へ。

 

鮮やかな色合いがこの街に世界に広がっていきますよ。