Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートしたあなたへ 制限しているものをまず一つ解除してみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201230135908p:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

何かを動かす時の過程のことでブログを書いてみました。


ふと心の中で何が芽生えて、そして、やり始めようとあれこれと考えることがあるかもしれません。

出てくるアイデア

「これ、いいかも」
「楽しいかもしれない」

ちょっとしたワクワク。
ちょっとしたドキドキ。

 

そして、「さぁ、やってみようか」と思い始めた時に出てくるモヤモヤ。

「あっ、これ気になるな」
「ここが引っかかるかも・・・」

 

そこに意識が向いてしまうと、「できない」理由を探し始めることにもなってきます。

 

そういう時はもう一度、引っかかったところに立ち返ってみることをおススメします。

 

ブレーキとなった場所。

そのブレーキは何から来ているのか?

 

お金?
時間?
人?
etc

 

そこでほんの少しでも大丈夫ですので、何かの違いを作るポイントを見つけてみることにチャレンジしてみませんか。

 

ほんの少しでも大丈夫です。

ほんのちょっとでも。

 

きっとそこには違いが生まれてくるはずですよ。

 

『再スタートしたあなたへ 制限しているものをまず一つ解除してみる』

 

何かのヒントになればうれしいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。