Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【今、できることをやってみる。そして、やっていきたいことも少しずつでも触れてみる】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200620102004j:image

おはようございます。

Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe startで動き始めた方がより、今やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。

 

ここからさらに自分自身を磨く。

素直に一つひとつを受け入れていく。

これまでとは動きを変えていく。

 

そんな思いを持っている方の「次」につながればうれしいです。

 

6/20(土).

今朝の目覚めはいかがだったでしょうか。

 

昨日までの雨から一転、今日は日の出を眺めることができました。

 

朝、太陽の光を浴びると何だかエネルギーをもらえる感覚になります。

こういう体感も自分自身を作り出す大切な要素です。

 

「こんな感じかな」という感覚でも大丈夫ですので、受け取れる方はぜひ受け取ってみてください。

 

タイトルから。

日々、変化の中での時間が過ぎていると僕は感じています。

みなさんはいかがでしょうか?

 

もし、感じられた時、その次の行動はどうされますか?

 

まず、「気になっていることをやってみる」というのも一つですね。

何が気になっているのかを書き出す方もいると思います。

また、気にならなくなるまで「待つ」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

あとは人に聞いてもらったり、自分自身で思うままを発信したりと枝葉はいくらでもあるのかもしれません。

 

僕のスタンスはまず「できることをやってみる」です。

準備不足で動かすことでのデメリットがあまりにも大きいと判断する場合は止めるとは思うものの、まず、やってみないとわからないなら早めに動いてみます。

 

そして、どうだったかを振り返り、次、同じことをするのであれば何か違いをつくるというプロセスを繰り返していくと思います。

 

また、できることをやってみるというのも一つですよね。

できることをやって、そこまでは進めて、次の動きにつなげていくということですね。

ここで気を付ける必要があるのは、できることの先(ほんの少しの先で大丈夫です)を動かすことにチャレンジできるかどうかです。

 

ほんの些細だと思えることでもいいです。

情報に触れるとか調べるとか見える動きにあらわれない場合でも違いは明らかです。

絶え間なく触れ続けることで、自分自身の中に小さくても変わってくるという意識を持っても大丈夫だと思います。

 

そういう意味で、やっていきたいことは情報不足・経験不足で躊躇しがちなら、まずは何でも触れたりする中で時間をかけてでも関わりつづけることをおススメします。

案外、同じ言葉やフレーズを通して、最初は頭に残らなかったことが、ふと口から出てくるということもあります。

 

「がんばらな」

「無理してでも」

と短期での結果を求めるがあまり自分自身の状態が安定しないなら、緩やか中でも書かあり続けることでのじわじわ来る感覚で新しい生き方・Re startを進めていただければと思います。

 

『今、できることをやってみる。そして、やっていきたいことも少しずつでも触れてみる』

 

今朝のブログでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ただいま、3ヶ月12回のセッションで新しい動きを作っていくための 

『Re startセッションモニター募集』

をしています。

興味をお持ちの方、ぜひ、内容を確認してみてください。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちらから