Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【もう謝らんとこ。これからを創っていこう】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201216221055j:image

昨夜、あるイベント会場から。

 

イベント中止のアナウンス。

謝りのメッセージ。

 

別に誰が悪いわけではなく、誰のせいでもなく。

 

テープのメッセージに対しても
「もう謝らんとこ」
と素直に思う。

 

これからどうするのか。

ここからどうなっていくのか。

 

「次」
「未来」
を創って行こう。

 

自分だけがいい時代もたぶん終わり、もうここからは「分かち合い」の時代へ。

もちろん、自分自身が満たされてこそ。

そこはエゴではなくて、あくまでも自分自身を大切にするという意味です。

一人では生きていけない人がほとんど。

 

だからこそ、互いの良さを分かち合える時代へ。

謝らなくてもいいはず。

一人ひとりで今を受け取って、ここから次へ。

 

創造することで新しいものがきっと生まれてくるはず。

あなたにとっても今年になってはじめて触れたものがあったかもしれません。

それを生かして日々が変わったならば、きっと何かの始まりだったと思います。

 

よりその流れが進むであろう2021年。

何かあっても、
「じゃあ、どうしていこうか」
でいいのではないでしょうか。

ここまでも創ってきたはず。

 

それは先祖代々から見ても、リレーでつなげた今。

 

きっとこれからも創っていけるはず。