Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【その人だから出せる色。一人ひとりが違うメッセージを持っているはず】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201104194458j:image

こんばんは。

セッションでお話を伺わせていただきあらためて気づいたことがありました。


あらためて人の可能性であったり、その人だからこそ出せるメッセージや思いというのがあるなと思いました。

 

それは丁寧に今を生きて、そして、そのままを受け取り、自分次第という立ち位置から発する言葉。

同じ言葉を違う人が出してもきっと乗るエネルギーも変わり、体験の違いや受け取り方の差異によって伝わる人もまた変化してくるはずです。

 

あの人の「声」だから届くメッセージってあると思います。

あの人の振舞いだから通じる気持ちってあると思います。

あの人がしたためた文章だから心まで届くということもあると思います。

 

人と同じようなことをしていても中々伝わらないことでも、その人しか出せない味わいだったり空気感が含まれると一気にその人の「色」になると思いました。

 

『その人だから出せる色。一人ひとりが違うメッセージを持っているはず』

 

対局で右へ左へと進む大きな流れもあるかもしれませんが、どこまで行っても「個」があってこそ。

個が連携したり、分かち合ったり、補うことでその人のすばらしさと魅力に気づきあえるのだろうとあらためて感じる日々です。

 

あっという間の一生。

一日一日を大切に。

 

思いがあるなら一つひとつ過程を積み上げて、描く未来へ。

 

まず、最初の一歩をここから。

再スタート、Re startは思ったところから始められます。