Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートするあなたへ-与えられた選択肢で選ぶのか 自分から選択肢を選びに行くのか-】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201119223809p:image

こんばんは。

今日は思った以上に暑い一日でしたね。

 

お元気でしたか?

 

再スタートへのコツについて、今日も書いてみました。

 

 

再スタートの時、きっと
「何かを始めよう」
「何かを変えよう」
との思いが動かす原点かもしれません。

 

そんな時、自分の中にある選択肢を選び続けることもできれば、気づいたからこそ新らな外に学びに行ったり、気づく機会を得たりして外に選択肢を求めることもできるかもしれません。

 

『与えられた選択肢で選ぶのか 自分から選択肢を選びに行くのか』

 

常に選び続けることには変わりなく、あとは自分次第で選択し続けられるかどうか。

 

決めているのは自分でも誰かや社会や何かの責任にしていたりしませんか?

 

何かのヒントになればうれしいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。