Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートするあなたへ 「誰かに変えてもらう」ではなく自分で変えていく】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20201107215425p:image

再スタートの時、わからないことだらけで動いていくことも多いかもしれません。

「自分の不得手なことは得意なAさんにお任せ」というのもひとつですね。

 

また、動いていく中でのサポートをお願いするのもあります。

 

ただ、そんな中ですべて自分の意思で決めることが大切になってきます。

 

それはサポートはあくまでもサポートで、まかせっきりだと何が機能していて何が機能していないかわからなくなることが出で来るからです。

 

「誰かに変えてもらう」ではなく自分で変えて行く。

 

進む道筋はしっかりと自分の足で一歩一歩。

何かのヒントになればうれしいです。