Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ただただ素直なままに。いつ、始まるかわからないから】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200725143045j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログはRe start、何か新しいことで動き始めた方や今までやってきたことを再構築している方に向けて、今、やっていることを深めたり、本気で取り組みことにつながるきっかけとなるタネを届けるブログです。  

 

読んでくださっている方が「今」を感じて、そして、何気ないことでもしっかり問いかける時間になればうれしいです。

 

7/25(土).

今日も雨が降ったり止んだりの一日になっています。

いかがお過ごしでしょうか?

 

今朝はカフェでの朝食からはじめました。

 

居心地がいい

雨が降って、人も少ない。

 

今の「ソーシャルディスタンス」の流れですが席間があいていたり、余裕を持って座れる環境があるたびににすごく幸せな気持ちになれます。

 

広々!

人の影響を受けづらい。

 

優しくなれる時間が続いています。

 

僕の場合、周りの人も大切だけれど、まず自分自身があってこそ

満たされているかどうかは本当に大事なことだと思っています。

 

昨日からこのやり取りを何人かの方としているものの、関わるものが深ければ深いほど、いかに自分自身を整えるかとつながってきます。

 

今の生活スタイルではこの空間がたくさんの恩恵を与えてくれます。

たぶん、それはあと少しすると変わってくるかもしれません。

 

それはそれで素直なままに。

 

どこで何が始まるかわかりません

 

無理と思えば無理かもしれないし、「もっかい(もう一回)やってみよう」となればそこから新しいスタートを切ればいいと思います

 

すべて自分次第

今から、ここから、あなた次第

 

「やってみようかな」と思った時がはじめるタイミング

それはいつからでも

 

ただただ素直なままに。いつ、始まるかわからないから

 

今日のブログでした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ただいま、『Re startセッション』を案内させていただいています。

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら