Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【2019年9月はどんな1ヶ月でしたか?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190930164732j:plain

こんにちは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

本日9/30(月)で9月も終わりですね。

どんな1ヶ月だったでしょうか。

 

時折暑さを感じる日が何度かあり、日差しの強さからまた季節が戻ったように思う瞬間もありました。

一方でとんぼをはじめ、秋を感じさせてくれる生き物や植物も目にするようになりました。

もう金木製の香りも場所によってはするとか。

 

9/1(日)は日曜日だったんですね。

その日のことを思い出せるでしょうか。

 

自分の中では8月までの流れとはまた違い、人との関わり方に変化が生まれてきたり、大切にしている優先順位が変わるなどして、今日という日を迎えた気がします。

 

当たり前のことですが同じ日はなく、同じようなことをしていても日々変化や違いが生まれてきます。

 

その違いが自分の描く方向へ進んでいるなら微調整をかければいいという話ですが、知らず知らずに船が岸から流されていくように違うところへもし「このタイミングで」気づかれたなら、一度、自分の立ち位置を確認されることをオススメします。

このまま違う方向へ進んでさらに1ヶ月2ヶ月と過ぎて行けば、もしまた向きを変えるにしても時間も労力も必要で、さらには機会損失になるかもしれませんからね。

 

「今、ここから」

 

その思いを真ん中において、何をしていくのか。

今の思いはどうなのか?

昨日、いやさっきまでとは違っていても大丈夫です。

 

今がどうなのか。

そして、ここからどこへ向かって行くのか。

 

「Re start」は思い描いたところから始められます。

 

10月はいよいよ秋真っ盛りですね。

実り多き時間となりますように。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた10月にお会いしましょう。