Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【毎日、色々とあると思うぐらいでちょうどいいのかも!】

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

台風、通り過ぎましたね。

昨日、今日といかがお過ごしでしたか?

 

個人的には普段使っているカフェが早々と閉店。

あとは台風の影響からか歯がうずく感覚で痛み、昨夜から先ほどまで思うように動けないまま時間だけが過ぎていきました。

 

最初から今日はオフで書き物とまとめることをする日と決めていました。

 

しかし、体調不良はちょっと予想外。

日頃からケアは意識的にしているものの、歯に来るのは久々で意外でした。

 

こういう時、気持ちはどうですか?

 

「どうするん。今日、やることできなかったら」

「わー、このモヤモヤいや」

となったり。

 

自分もちょっとだけそうなって、感じるようにして落ち着いて、その後は

「まぁ、いいか」

と日中は寝ていました。

 

そして、起きて、テレビをつけて高校野球が緊迫した場面でそれを試合が終わるまで見て、軽く食事をしての今です。

 

「あっ、なんやかんやと言って今日も動けている」

というのが率直なところ。

 

体調云々だけに関わらず、めちゃくちゃ集中できることもあれば、どれだけ場を作っても本人の気が乗らないこともあります。

 

やっぱり人間ですね。

その日によって調子の良し悪しがありますから。

 

そこも素直に受け取って。

また、今日、そして明日へ。

 

2019年残り138日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。

いつも読んでいただきありがとうございます。