Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【季節は移りゆく中で、今、動き出すのを選ぶのは誰でもない自分自身】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190803194730j:plain

こんばんは。


横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

夜のフリートーク

 

連日、真夏日ですね。

体調など崩されたりしていませんか。

 

今、大丈夫でも後々疲れとして出てくることもあるのでお身体には十分お気をつけください。

 

そんな中、暑さの中にも次の季節を感じられることも増えているように思います。

 

トンボが飛んでいたり。

日の入りが早くなったなとさっき感じたところです。

 

今日の日の入りは18:59。
夏至を越え、一番、日の入りが遅い日が過ぎ、今日は19時前の日の入り。

 

ちょっと前まで19時でもまだ明るかった空が少しほのかに暗さも感じるものに。

また、日中の暑さとは比べられないほど、吹く風が心地さもありました。

 

今、リアルに感じるものを一つひとつ見て行けば「夏」と「秋」の真ん中あたりにいることに気づかれるかもしれません。

 

2019年で見てみるとここから「夏」「秋」「冬」と続いていきます。

 

今、思うままに進まれているならそのままに。

振り返りをしつつ、違うところは修正をかけて。

 

ただ、

「動きたい」 

「動かしたい」

「体験したい」

「チャレンジしたい」

など心の中に思いや願望があるならば、その気持ちは。

 

その気持ちをそのままにしておきますか?

そのままにしておいても後悔はしませんか?

 

周りは応援やサポートはできます。

ともに進める道筋やこれからのことを相談できたりもします。

きっとたくさんの力が周りにはあるのかもしれません。

 

ただ、最後は自分が立つかどうか。

自分自身で動くと「決める」かどうか。

今、ここから1歩を踏み出していけるかどうか。

 

2019年で見ると8月が始まったので残り5ヶ月ですね。

今日を入れて残り151日。

 

この数字を見て、どうですか?

まだ151日あると思う人もいればもう151日という方も。

 

きっと人それぞれだと思います。

ただ、大きな視点でまだこれから何年も先の未来をイメージできるならば今、この瞬間から始めて遅いことはないことの方が多いと思います。

 

今、心の中に種火がふつふつとあればなおさら。

その気持ち、そのままにしておきますか?

 

もし、 ご一緒にできることがあればご連絡いただけると嬉しいです。

 


自分らしく。
あなたらしく。

 

それではまた明日。

いつも読んでいただきありがとうございました。