Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

ここから自ら機会を作っていける

こんにちは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

タイトルから。

「ここから自ら機会を作っていける」

 

もし、今、歩いている道が望まないものだったらどうしますか?

 

このまま文句を言っても歩き続ける。

一度、立ち止まって、考えてみる。

もう、歩かない。

ここから方向を変える。

 

あっ、引き返すというのもあるのかもしれません。

 

ここまでも意識的にかどうかは別にして、自分で何らかの選択をして進んできたもの。

 

「いや、そんなことなくこの道しか選べなかった」という答えもあるかもしれません。

「そうだね」となるかもしれません。

 

振り返ってみると色々と蓋をしてしまっていたことも気づけるかもしれません。

 

そして、これからどうする?

何を選んでいく?

 

「ここから自ら機会を作っていける」

 

すべて。

全部。

 

「うそ!」

「いやいや、そんなことないよ」

となるかもしれないし、

「その通り、自分で作っていける」

とここでも色んな思いや感情が出てくるかもしれません。

 

では、仮定して動いてみましょうか?

一度、やってみる。

まず、手始めに自らで何かを動かしてみる。

やってみる。

 

やってみたらどうなるでしょう?

それは機会ではないでしょうか?

 

 

捉え方もまた自由です。

 

すべて自分次第。

あなた次第だということ。

 

選ぶ自由もある。

選ばない自由もまたある。

 

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

 

いつも読んでいただきありがとうございました。

よい週末をお過ごしください。