Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

最初の第一歩3 「シンプルに決めてみる」

こんばんは、横山です。

 

このブログは「Re start」したあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めたあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

 

「Re start もう一度ここから始めよう」との思いで日々動いています。

自分のこともそうですし、ご縁あって関わる方とも。

 

そんな中で、Re start もう一度ここから始める準備も大切とあらためて感じています。

『最初の第一歩』として、自分自身を整えることを意識して一つひとつシリーズで書いていきます。

 

最初の第一歩1 「ただ、思うままを書き出してみる」

最初の第一歩2 「身体を動かしてみる」

 

そして、最初の第一歩3は「シンプルに決めてみる」。

 

何かを始めようと思った時、あれもこれもと合わせてしまい、本来はシンプルな問いだったはずなのにこんがらがって、

「結局何がしたいかわからない!」

となることがあります。

 

ただ、シンプルに「何がしたいか?」の積み重ね。

 

「喉が渇いた」

「水を飲もう」

 

「汗かいた」

「お風呂」

 

「眠たい」

「寝よう(そのままかな)」

 

 

素直な問いに対して心のままの欲求をただただ満たす。

ただ、自分が望んだままをかたちにしてみる。

 

 

色々とこんがらがっている時こそ、あえて簡単な問いを自分自身に問いかけてみる。

 

心の素直な声を聞く、そんな機会にも。

 

 

 

今、何を食べたいですか?

 

ちょっと叶えてみてはどうですか?

 

 

もしよかったらやってみてください。

 

自分らしく。
あなたらしく。


#最初の第一歩 #restart #もう一度ここから始めよう #自分らしく #あなたらしく