Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【再スタートのコツ 「勢いだけでなく、着実に積み上げていく」】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210119212517p:image

こんばんは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛

1月19日になりました。


まだまだ寒いですが、「春」を感じさせるちょっとした光景も見るようになってきました。

 

例えば、梅が咲き始めたり。
桜の花見の話が出始めたり。
引越シーズンも例年とは違っても「次の季節」を意識してのものだと思います。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210119212534p:image

 

そんな中で1月のスピード感はどうですか?
「速い?」
「遅い?」

 

個人的には速いと思っています。

 

ある方とは1/15頃に
「もう40日ほどの感覚ですよ」
と言ったぐらいでした。

 

そんな中で、もしかすると人によっては
「速すぎる」
と戸惑う方もいらっしゃるかもしれません。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210119212639p:image

 

『あくまでも自分のペースや動かし方を大切に』

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210119212618p:image

 

《大切なポイント》

「何を動かしていきたいのか」
を常に意識すること。

「動かしていることの着実な違い」
を丁寧に見て行くこと。

 

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210119212710p:image

 

ほんの数ミリでも動かし続けるという自分自身の「実感」が大事になってきますね。

 

何かのヒントになればうれしいです。

 

ちょっとした焦りや「あれっ」と思うのも自分自身で動かしていることがあるからこそ、気づく部分だとも思います。

 

自分のペースで。

大丈夫ですよ。

今、多くの人があらたな動きを始めているタイミングですから。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ただいま、提供している詳しいセッションの内容についてはこちらから

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

「Re start セッション」に興味をお持ちの方はこちらからお問い合わせください