Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【4/25(土) ラジオのゲストに舟橋健(フナケン)さんをお迎えしました(4/4再放送回)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200403083459j:image

こんにちは。
Re start コンシェルジュ横山範葛(よこやまのりかず)です。

いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

 

4月25日(土)の放送はゲストに舟橋健(フナケン)さんをお迎えしました。

 

今回、営業のことやお仕事の面白さなどお会いする中でお聞きしていた話を「Re start」という切り口から伺いたいと思っていて今回ゲストとして来ていただきました。

まず、30年営業をされている中でのお話を通じて、商標登録もされている
「商売道徳」
「営業道徳」
についてお聞きしました。

「道徳」という言葉につながったこれまでのことや、そして、そこからどのように「商売道徳」「営業道徳」を広められているかについてお話をいただきました。

また、9年以上続けられている「元気のコトバ(はがき)」を毎月送られることへの思いもお聞きしています。


打合せや収録ではない場面でも色んなお話を伺い、営業の大切さとはとお聞きしたところ「テクニックだけではなく、心」だとおっしゃっていたのが印象的でした。

商品であったり、サービスをただ提供するということではなく、目の前の人に何ができるのかという視点はすべてのことに通じるものだと感じます。

それはどんな立場の人であっても。
相手との間に心が通じてこそなんだとあらためて思います。

今の時代だからこそより違いを受け取ることができました。

 

フナケンの営業情報ネタ帳【熱気輪真】超実践篇では連日ブログ投稿をされています。
こちらもぜひチェックをしてみてください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
ゲスト 舟橋健さん
放送日 2020年 4/25(土) 

(4/4の再放送回となります)
午前7:30から8:00

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

 

お問い合わせや感想はこちらから