Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【1/11(土)ゲストに テラシードラム&パーカッション教室 代表 寺島 基浩さんをお迎えしました】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200110073918j:plain

おはようございます。
横山です。

いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

さて、明日1/11(土)は先週に引き続き、ゲストにテラシードラム&パーカッション教室 代表 寺島 基浩さんをお迎えしました。

 

今回の放送ではあらためて寺島さんのお仕事のことについてお聞きしています。

・ドラマーとしての思い
・2019年の気づきからあらためてドラムを通して伝えたいこと

音楽を通じて人生を伝えていくのか。
「自分らしさ」の中でより自分と深まる時間。
技術の習得とはまた違う本質も知る。

・レッスンでどんなことをするのか

テクニックだけを追いかけるとついスパルタになりがち。
それでモチベーションは上がっていくのか。
音楽の入口、触れて楽しくという感覚がやっぱり大切との思いを伝えて行きたい。
体験でも本レッスンのように学べて、どんどん習得をしていける時間。
習うことによって自己実現できることも知っていただきたい。

・ドラム・パーカッションを習う価値
楽器、プレイをすることでの音楽の効果。
そして、人間のコミュニティも広がっていく。

etc

また、最近力を入れ始められている【個人教室さん同士の横の繋がりプロジェクト】についても伺っています。

 

個人音楽教室、ダンス教室などエンターテイメントに関わるレッスンをされておられる個人教室様同士が繋がることで、活動の可能性を広げることを目的としております。

 

例えば、1教室のみでは借りれない規模のLIVE会場での発表会や、各教室様の楽器パートでバンド結成、セッション、先生のみのバンド結成、LIVE活動、、、などなど、単独教室では難しい活動や発表会などを合同で実施するなどを目指すプロジェクトです。

寺島さんの詳しい情報は以下に。

 

『テラシードラム&パーカッション教室 オフィシャルサイト』

 

terracea.site

 

レッスンの様子などは『はてなブログ

 

terracea.hatenablog.com

 

ぜひ、お聴きください。

「Re start もう一度ここから始めよう」
ゲスト テラシードラム&パーカッション教室 代表 寺島 基浩さん
放送日 2020年 1/11(土)
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局

「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください

 

感想などはこちらから