Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【たまには小休止】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191204153806j:plain

こんにちは。
横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。


「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

だいぶ日中も寒さを感じるようになってきました。

 

こんな時は「こたつにみかん」とかちょっと前まではよく言っていた気がします。

そこに猫がいてとか。

あったかいものを羽織って、もう出られないようなそんな時間。

 

今でもそういう冬の風習をされていらっしゃる方はいますか?

 

さて、たまには小休止。

毎年、12月の頭はなぜか忙しく、ちょっとバタバタとしていました。

 

寒い時期にも関わらず、スタバでフラペチーノを飲むのもどうかと思うものの、あたたかなカフェで会話を楽しむひととき。

 

Re startで気持ちが乗りに乗っていたとしても、身体と心がバランスを取っていてこそ。

無理をして頑張ってしまうタイプだと自負しているだけに、早めの休養を取りました。

 

ちょっと忙しいとかであれば、早めに仕事を切り上げるとかお休みを取ることをおすすめします。

特にこの時期は身体が冷えやすいので。

 

この冷えてしまった身体をお風呂であたためてください。

「あっ、生きている!」と実感を味わえたりするかもしれません。

 

それもまた幸せなひとときで。

 

たまには小休止。

おすすめです。

 

「今日もここから」

「今、ここから」


いつでもここから変化を作っていけます。

 

それではこれからの時間も素敵なものとなりますように。

 

連続の個人セッションを承っています。

お問い合わせは yokoyanosaka@yahoo.co.jp までご連絡ください。