Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ラジオ収録 ゲストにコーチ・カウンセラー・ヒーラー 森元気さんをお迎えしました(放送日 11/23)】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191029115204j:plain

こんにちは。
横山です。


いつもゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

昨日は収録日でした。

 

以前の番組へは何度も出ていただきましたが、今の番組名になって以降では初めての出演となったコーチ・カウンセラー・ヒーラーである森元気さん。

 

2016年1月以降の自分自身のRe startにも大きく関わってくださっている方で、動き始めの最初の頃から変化を続ける今までサポートを受けています。

 

今、この番組名にある「Re start もう一度ここから始めよう」の通り、私自身がこの思いを大切に生きています。

さらに、その思いをサポートというかたちで、人に関わらせていただく機会を持つ中で、あらためて感じた部分を今回はお聞きしています。

 

それは「第三者の存在の重要さ」についてです。

一人でも立ち上がれる人もいらっしゃるとは思うものの、自分の関わりある「Re start」という部分も含めて、新しい人生を歩きださせる方にとって、進むところは基本的に未知なる世界が多いと思います。

 

新しい発見。

気づきや体験。

素直に受け取れることもあれば、中々受け取りづらかったり、つい反応から目を逸らしてしまうことなど、動き始めるからこそ出てくる事柄は様々だと思います。

 

うまく行くこともあればそうでないことも。

揺れたりブレたりした時、一人で軌道修正できるのか。

 

私はそういう時に客観的な視点で見続けてくれる第三者の存在が大切だと思っています。

 

今回は長年、人と関わり続ける元気さんに率直なところをお聞きしました。

 

また、2016年1月が再会のタイミングで、その後、サポートを受けると決めてご一緒することになったわけですが、私(クライアント)に対して、今の目標とともに復活と思えるゴール設定をイメージして、意識をして関わり続けてくださっていたその在り方にも共感するところがありお話を伺っています。

「今、ここ」という部分とともに未来を意識しての関係性の構築を常に意識をされていたという部分も含めてお聞きしています。

 

「Re start」を今、頭の中にある方にとっての何かしらのヒントになればうれしいです。

ぜひ、興味をお持ちの方、お聴きください。

 

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2019年 11/23(土)  
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局
「関西チャンネル」下の 再生ボタンをクリックしてください