Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【8月を越えて、ここから自分のペースで実りの秋へ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190827091958j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。
「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日からずっと雨が降ったり止んだりの予報。

このまま秋へとつながっていきそうです。

 

「8月も最終週ですね」と昨日のブログ『心をあたためて、ともに進む』

でも書きました。

晴れ間広がる中でどんな1日だったでしょうか?

 

今週は外での動きがしづらいかもしれないもののそこはうまく調整して、少しずつでも刻む感覚で進んでいただければと思います。

 

色々と動き出してみるとうまく行くこともあればそうでないこともあります。

その一瞬で感情が揺さぶられたりして、「あっ」と言葉とともに立ち止まりたくなるそんな気持ちになることもあります。

 

ただその姿を何か月後かに振り返ってみると、何だかんだ言っててても進んでいたことに気づくこともあります。

 

それは、ふと思い出す「螺旋階段」のイメージ。

 

行きつ戻りつでも進んではいる。

それは進化なのか深化なのか様々ですがきっと描く方へすすんでいるのだと感じます。

 


そんな中で、実世界で今、生きていて、出てくる反応と向き合って、少しずつではあるものの踏み出して、踏み込んで、未知を体験する日々なんだと思います。

 

楽しいですね、このアクティビティ。

 

最近、体温が上がって自分の状態が変化する場面を何度か経験しました。

心があたたまると心身の変化ってすごいですね。

前向きって言葉が適切なのかまだ腑に落ちていないものの、人が

「あっ、これを自分はやりたかったんだ」

と気付いた瞬間にぶわっと何かエネルギーの循環か一気に自分が変わっていくあの感覚(もっと言葉でお伝えできればいいものの擬音ばかりで)。

 

身体も心も満たされている今、このタイミングで。

 

動ける時に。
後悔ないように。

 

ここから自分のペースで実りの秋へ。

ご一緒できる方はともにやっていきましょう。

 

2019年残り127日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

自分らしく。
あなたらしく。

 

それでは今日も素敵な時間となりますように。