Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【たまには何も動かない一日もあっていいんじゃないですか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190819203221j:plain

こんばんは。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。


今日は昼頃から雨模様。

 

19時前にはほぼ夜。

「もう秋なんですね」

そんな気持ちです。

 

 

今日はオフ。

朝、「また、今日からやって行きましょう!」とブログを書きました。

ただ、最近、ちょっと忙しかったからか身体の動きが鈍い。

 

朝、やることリストを書き出したものの、「さぁ」で動きづらい。

 

「せっかくのオフで。やることがいっぱいあるのに!」

と感情も出てきて。

 

ちょっと前までなら「あ~、何やってんだ。罪悪感・・・」
となっていたのかなとふと思う。

 

しっかりと味わって。

受け取って。

 

この瞬間の自分なんで。

それが大切な今の感情。

 

今日は少し動けないことへの焦りがありつつも

「なるようになるし。今は休もうかな」

となって午前中は寝そべっていました。

 

天井を見て。

「空」に。

 

知らない間に寝てしまい、14時過ぎにちょっとすっきり。

もうちょっと休憩をして、夕方頃から動き出す。

 

いい休養日で。

 

喜怒哀楽を持ってと最近思うけれど、もっと「何もない」もあって。

 

すべてあって。

すべて自分の中にあって。

それを選んでいて。

そこはないとするのではなく。

 

 

どんな時でも自分らしく。

あなたらしく。

 

それではまた明日。