Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【等身大、あなたのままに】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190811082429j:plain

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今朝の目覚めはいかがでしたか?

 

この週末、色んなイベントがあったり、時間を楽しむ方も多いと思います。

心の中から出てくるワクワク。

楽しさもあればまた切なさも。

色んな感情があって、その瞬間を一つひとつ味わっていく。

 

きっとこの味わうを通して自分自身が大きくなっていくのかなと感じます。

やってみるとわかるものの中々頭で想像することよりも体験を通した直接来るものは残りやすく、また記憶にも刻みやすいのでしょうね。

 

そんな体験や様々な出会いをどういった自分で出くわすかで「その先」も変わってくるのではないでしょうか。

 

もし、ちょっと自分を盛ったり、演じた中で体験や誰かと出会うとそれがその人の姿として認識される可能性が出てきます。

それは本来の姿でしょうか?

 

等身大。

何か盛りたくなる。

ちょっとカッコつけたくなる。

良く思われたい。

 

「おおー、やっぱりよく思われたい!」

 

その気持ち、すごくわかります。

よく自分もやってきました。

  

自分がどうしてもやってみたいことで、望む姿にあこがれたりしたなら。

 

もしかすると今、この瞬間は立ち回れても。

少しずつ歪が続く先に自分の姿は描けるのか。

 

自然体で生きていけたら。
素を出せたなら。

 

特に「Re start」でもう一度ここから始めようと思う時に、もう等身大の自分らしさで進んでいけるかどうかは個人的に大きな分かれ道だと思っています。

 

動きたいけれど動けない。

やっぱり演じたい。

でも、それはしんどい。

どうすれば。

一人で不安ならご一緒させていただきます。

そういうやり方もあるということで。

 

等身大の自分のままで進みだすと混り気も減り、「素」を味わえる瞬間が続くと思います。

やってみたいなとの思いがあればぜひご一緒に。

 

2019年残り143日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは素敵な一日となりますように。