Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【好きを深める】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20190822084500j:plain

おはようございます。
横山です。

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

まだまだ暑い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

季節ごとに好きなものはありませんか?

 

春なら食べ物ではないですが「桜」

秋なら「紅葉」。

 

夏なら「かき氷!」。

今シーズンは特に外で動いている時、ふらっとお店に立ち寄ることが多いです。

 

有名どころもあれば、古民家を改装したような最近できたところも。

 

「食べたい」から食べる。

「好き」なものを深める。

もう心のままに

 

最近、あらためて感じるのは「深める」ことの大切さ。

それは自分のことでも、人のお話を伺っている時にでも。

 

深めて行くことで見えてくるその人本来の姿。

思い。

そして、「これからやって行きたい」と湧いてくる源泉となる部分。

 

その中でも「好き」という部分は感情も乗りやすく、また続けることもやりやすいのかなと感じます。

 

思いがあったらまさにここから。

 

2019年残り132日。
一日一日をここから積み上げて。
今、ここから始めて。

 

今日も自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気を付けて。