Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

一つのことから色んなものの見方に感じ方

おはようございます。

横山です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

まもなく梅雨明けというところまで来ました。

ここ数日の暑さは一気に真夏モードに近く、「そろそろ夏本番だな」と感じていたところでした。

 

真夏と聞いて、人それぞれ色んな風に取ると思います。

 

「暑い」

「熱い」

「楽しい」

「はしゃぐ」

「海」

「プール」

「熱射病」

「デート」

「チャレンジ」

「みんなで」

「部活」

など。

 

 

あと「甲子園」とか「高校野球」もエリアによっては「毎日見るよ」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

もちろんそれ以外にもたくさんあると思います。

 

一つのことをキーワードと出したら、そこから何十・何百とその先が出てくるということは結構あると思います。

 

例えば「真夏」→「暑い」

「暑い」→「嫌」

となる方もいるかもしれないもののほかに見え方や感じ方はあるのかもしれません。

 

「もしかしたらそれは思い込み?」ということも。

 

今日、梅雨明けしそうでそのまま夏本番へという中なのでこのキーワードを出しているもののそれは色んなことにでも。

 

自分の中でも思い込み。

それは自分に対しても。

人に対しても。

 

可能性も含めて見方・感じ方を拡げてみるとあらたな発見も。

 

そして、自分らしさとつながることも。

 

ふと、大切にしたいポイントだと思いました。

 

そんな中でも自分らしく。

あなたらしく。

 

それでは行ってらっしゃい。

気をつけて。