Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【振り返りを通して、今の思いとつながれる #restartストーリー 20】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200823204004j:image

「私も振り返りの絶好のチャンスとなり、今の私の状態もしっかり掴むことができました」

 

今、あるプロジェクトで、同じ方(Aさん)への思いを関わった様々な方からインタビューをしてお話を聴くサポートをさせていただいています。

 

出会いに始まり、最初の印象から深まっていく過程、そして、今の率直な思いなどをもう1ヶ月以上じっくりと何人もの方からお聴きしています。

 

ご縁のある方だと10数年単位での振り返りとなり、お話を丁寧にお聴きする中で、人と人が深まっていく過程をともに感じさせていただく時間にもなっています。

 

また、様々な場面で互いの良さを分かち合う、共に認めて、尊重しあえる関係性は年月とともに深まっていくことが多いとも感じました。

 

一方向ではなく、双方向の関係性。

 

きっとそれはスピード感が速いと感じる2020年であっても関係なく、立場は違っても同じ方向を向き続けるコミュニティとして続いていく大切な部分なんでしょうね。

 

そして、単純に自分自身が持っていなかったり、補完してもらいたいと思える関係性が性別・年齢関係なしに同じ目線「ごぶごぶ」で続いていくこともあると思います。

 

その中で、お話を伺った感想として最初のメッセージを含む感想をいただきました。

 

そのままの思いをお聴きする。

ゆるめてそのままを出してもらう。

 

このインタビューはまだまだ続きますが、ニュートラルにこれからもお話を伺って行こうと思います。

 

『振り返りを通して、今の思いとつながれる』

 

ここにも #restartストーリー がありました。

 

《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)について》

 

2019年から個人セッションをしています。

人が
「今を動かして行きたい」
「ここから違いを作っていきたい」
「本気でもう一度生きていきたい」
と思いをしっかりとお聞きして、そこから3ヶ月・半年・1年と先を見据えながら、着実なステップを刻んでいくように定期的なセッションを通じて、本気で生きる人のサポートをしています。

 

詳しくはこちらから『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら