Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【動き始めて、壁にぶつかった時の動かし方】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210208222406j:image

動かし始めて、ちょっと壁にぶつかった時の動かし方。


外に意識を向けるよりも自分がすでにもう

「持っているもの」

「あるもの」

を丁寧に認識して触れてみると違いが生まれるかもしれませんよ。

 

「持っているもの」って何?

「あるもの」って何?

 

それはあなたがこれまでの日々で積み重ねてきたことだと思います。

 

勉強をしてきたこと。

趣味で深めてきたこと。

何かの収集活動もあるかもしれませんね。

技術技能も。

 

自分の中では当たり前だと思えるようなことも、人からすればその価値であったり可能性を求めてくるかもしれません。

 

僕の場合で言えば、車の免許を持っていません。

これだけで持っている方との違いがあります。

 

そして、その違いはエリアによって大きな可能性を生むこともあります。

 

何気ないことでも自分の中にあるもの。

それは年齢や性別に関係なく、本当にあなたの人生、これまでの日々と直結するもの。

 

それをあらためて一つひとつ確認をしていくと、新しい発見もあるかもしれませんよ!


ちょっとの違いが未来につながる変化へ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。