Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【ゆるめて、受け取る時間】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20210206125927j:image

こんにちは。

Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

ちょっと振り返りも兼ねた投稿です。

 

ここ数日、リアル・オンラインとやり取りが多くて、インプットの時間が続きました。

・久々の方とのやり取り
・新しいツールを手にしてみて
・人と人をつなぐことで生み出す循環

etc

 

ほんの数日前までは触れていなかったところを動かすことで思っている以上のエネルギーを使っていました。

 

さらにインプットが続いても、受け取るこちら側の状態によっては浅い部分で止まってしまっていることも。

 

一つひとつのことを自分自身の中に腑に落としていくかどうかも含めて、今朝はリラックスをしてゆっくり味わう時間を取っています。

 

情報が至るところにある中で、自分をしっかりと持っていないと揺れたりブレたりどんどん外へ外へと気持ちが行きがちな人もいらっしゃるかもしれません。

 

だからこそ、取捨選択の大切さ


いかに今、必要なものだけを残していく引き算の時間。

 

もうすでに自分の中に持っている「ある」を意識をしてみることから始めるのも違いを作れるかもしれません。

 

ゆるめることで、深さを感じられ、今、必要なものを選ぶ切り口の一つだと思います。

 

午後からも素敵な時間をお過ごしください。