Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【Re start セッションとは? 止めているものを動かしてみる。せき止めていたものが流れるようになるとそこから何が起こっていくのか】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200918082703j:image

クライアントさん)「やっぱり気持ちを曖昧にしていますね」

横山)「そうなんですね。気づいてここからどうしていきますか?」

ク)「うーん、悩む・・・」

 

先日、あったお話の中でのやり取りから。

 

僕もありますが、曖昧なままで放置をしてしまっていることはありませんか?

 

例えば「やるやると言っていてやっていないこと」。
・家の掃除
・書類の整理
・役所への手続き
・誰かへの頼み事
・何かの断り

 

特に人が関わってくると自分のペースもありますが、
「〇〇さんい言うのがしんどいな」
「〇〇さんに嫌われたくないしな」
と先延ばしになりがちかもしれません。

なんとなく感じるモヤモヤ。

そして、それが一つ二つとあって、段々頭の中で整理もしづらく、「もう、見たくない」と気になっているのに見て見ぬフリをしがちかもしれません。

 

その止めている色んな事柄が一つ二つと動き始めたらどうでしょうか?

まさにRe start.

 

もしかするとせき止めていたことで、見ないでよかったことがあったのかもしれません。

ただ、「〇〇をやっていきたい」との思いも同居していて、それが知らず知らずのうちに引っ張り合いをしていたならそれは限りある時間の中でもったいないと思います。
そこに後悔が残るかもしれませんしね。

Re start セッションではせき止めているものを一つひとつ流していくことでの変化も連続の継続セッションでクライアントさんの話を聞き続けることで受け取らせていただくことを心掛けています。

 

ただ、変わる。
ただ、動き出す。

 

ということも動きを出すという部分で大切ですが、よりご自身で気づける関わりで、「自分次第」で違いを作っていけることに意識を向けて行きます。

 

そろそろ2021年の話も出始めるあと100日強の中で、一つでもせきとめていたものを流し始めませんか?

 

無理にではなく、一つひとつ丁寧にプロセスを進めて行くことで緩やかでありながら変わっていけるサポートが「Re start セッション」です。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 《Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)とは》

 

日頃から個人セッションやインタビューなどでお話を聞かせていただいています。
その中で、まず、大切にしているのはその人の思いをそのままに話をしていただくことだと思っています。

それはライブ配信だから、個人セッションだからは関係なく、その時、その一瞬に出る素直な言葉ことその人を表しているからだと考えるからです。

Re startとこれから新しいチャレンジに取り組む方や本気で自分自身の思いをかたちにする思いをお持ちの方のお話をこれからもセッションやインタビューを通じてサポートさせていただきます。

「後悔なき人生」

「もっかい(もう一度)自分の人生を生きる」

「循環」と「分かち合い」の思いとともにこれからもRe start コンシェルジュとして活動していきます。

 

詳しくはこちらから。

『Re startセッション』

 

セッションへの問い合わせやどういう内容のものか興味ある方は以下からメッセージをお願いします。

また、ご希望の方はまず無料で内容も含めて、一度ご説明をさせていただいています(zoomで30分つながせていただきます)。

『Re startセッション(1ヶ月体験セッション)』もご案内させていただいています。

 

ツイッターもやっています。Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず) (@Restartnow2020)

 

お問い合わせはこちら