Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【5/23(土) ゆめのたね放送局「Re start もう一度ここから始めよう」は一人語り。5月の振り返りとともに「棚卸し」のススメ】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20200522190335j:image

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

いつもゆめのたね放送局関西チャンネル「Re start もう一度ここから始めよう」を聴いていただきありがとうございます。

5/23(土)は一人語り。

 

テーマは『5月の振り返りとともに「棚卸し」のススメ』です。

 

僕にとってもこの1・2ヶ月は新しいことへの取り組みの連続でした。

オンラインで人とつながる生活はこれまでアナログ人間だと思っていた自身にとって、続けることでの気づきが多かったです。

 

まさにRe startというのは

「これまで生きてきたこと」

「これまでやってきたこと」

生き方は変えて行くかもしれないものの、培ってきたものや体験は「次」に生かしていこうとの思いが基盤にあります。

 

すべてを受け取り、すべてを生かす生き方。

もちろん自身で取捨選択、決めるということが大切になってきます。

 

そんな中で、今の思いもこれまでのことも丁寧に受け取れるとより自身のことを知るきっかけになるのではないでしょうか。

 

日々、変化が起こる中で、これからの進め方というのがそろそろ意識を増えてきていると思います。

 

だからこそ、月末というのも踏まえてですが、棚卸をおススメします。


今回も自宅収録というかたちで録りました。
音楽もありません。
休憩もない中で約25分ほどノンストップでの語りとなっています。

「Re start もう一度ここから始めよう」
放送日 2020年 5/23(土) 
午前7:30から8:00
(オンタイム1回のみの放送となります)

ゆめのたね | 〜ご縁・応援・貢献〜 あなたの夢を応援するインターネットラジオ局


関西チャンネルをクリックしてください

 

お問い合わせや感想はこちらから