Re start  「もう一度動き始めた」あなたが一歩一歩積み重ねていくための再スタートのコツとなるブログ

このブログは再スタート、再チャレンジ、Re start した方向けに「動かす」をテーマに丁寧に一つひとつ進んで行くちょっとしたきっかけや可能性を開いていくためのタネを届けるものになっています。 ともにチャレンジして、自分らしさを大切に新たな人生を掴んでいきませんか。

【自分の好きなものって何だろう?】

f:id:jibunrashikuikirujinsei:20191215082604j:plain

おはようございます。

横山範葛(よこやまのりかず)です。

 

このブログは0から1へと「Re start」しようと思っているあなたへ。

「もう一度ここから始める」と決めて動き始めようとしているあなたにちょっとした気づきや閃き、きっかけのタネを届けるものとなっています。

 

今日の目覚めはどうでしたか?

 

2019年12月もほぼ真ん中となりました。

残り半月。

2019年もあと半月で終わり。

 

人によって2020年の種まきを終えた方ももういらっしゃれば、ここから「何かを深めよう」とあれこれと思いを浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

 

節目という意味で2020年のスタートであったり、2019年の最後であったりとどこか自分自身で踏ん切りをつけられるタイミングはきっと人それぞれだと思います。

 

【ずっと「きっかけ」を欲していた】

と2日前のブログで書きました。

 

自分で作り出して行く、次の姿。

でも、今は何となくわかったようなわからないようなという状況ということもあるかもしれません。

 

そういう時は何から始めて行きましょうか?

 

私は「好き」なものを意識をしました。

 

食べること。

街を歩くこと。

新しいものを知ること。

etc

 

ちょっと調べてみる。

ちょっと触れてみる。

 

昨日までやっていなかったことを始めてみることで、何か動き出すきっかけになることもあります。

 

「あなたの好きなものって何ですか?」

 

何でしょうね。

好きなもの。

 

ちょっとイメージをしてみると何か気づくことがあるかもしれませんよ。

 

「今日もここから」
「今、ここから」

 

いつでもここから変化を作っていけます。
それでは今日も素敵な一日となりますように。

 

お問い合わせはこちらから